-
スタッフ日記 »
年の瀬に・・・
2008‚12‚24 -
DENのある家 »
「DENのある家」現場レポート
2008‚12‚19 -
スタッフ日記 »
スポーツ観戦
2008‚12‚15 -
となみ駅南分譲住宅 »
となみ駅南分譲住宅レポート
2008‚12‚08 -
スタッフ日記 »
この時期になると・・・
2008‚11‚25 -
スタッフ日記 »
ニュースレター取材-つづき
2008‚11‚15 -
スタッフ日記 »
ニュースレター取材
2008‚11‚13
2007‚11‚16
インフルエンザ対策!
今年もあと残すところ、2ヶ月を切った今、インフルエンザの流行が例年より2カ月早く本格化し、特に札幌では11月4日現在、全道の患者数の約7割が札幌に集中、その事により、小中学校の学級・学年閉鎖が相次いでいるそうです。
国立感染症研究所感染症情報センターの調査によると、全国の患者数(44週)は1217人で、北海道のほか沖縄、神奈川、千葉県、東京都で患者数が100人を超え、いずれもこの時期の患者数としては異例の多さだと言うことでした。
このインフルエンザウイルスは低温(気温15~18度以下)・乾燥(湿度40パーセント以下)の環境を好み、日本では11月から3月にかけて飛散する量が増加することからも、今からしっかりと予防する事が大切です。
この時期、エアコンなど暖房器具の使用により、お部屋は乾燥気味になっている場合が多いかと思います。
温・湿度計などで確認しながら、時には過湿器などを利用するなどして、ウイルスが好まない環境を作ったり、うがい、手洗いは勿論の事、日頃から規則正しい生活を心がけウイルスに対抗する体力をつける事も大切です。
インフルエンザ流行の兆しのある今年.......
『インフルエンザ対策』をしっかりとって、お元気にお過ごしください。
<画像・本文一部:selfdoctor.net インフルエンザ対策。より>
<↓クリックすると拡大表示します。>
営業部/河合
投稿者 takanosu:10:14|スタッフ日記
▲このページのトップへ

